7. サラリーマンから脱出、そして世界一やさしく不動産投資を学べる会を立ち上げた理由

2018/12/05

わたしは、資産家の家に生まれたわけでなく、むしろ、貧乏人の部類に入る家庭で育ちました。

そして、いつかは、財をなし、サラリーマンのラットレースから抜け出したいと、もがいてきました。

ですが、不動産投資に出会うまでの最初の10数年は、株、投資信託などで、財をなすどころか、大損ばかりして、逆回転の人生でした。

それが、金持ち父さん貧乏父さんとの出会いから、不動産投資で人生は一転。苦難もありましたが乗り越えて、ここ10数年で、完全リタイアもでき、そして、3つの自由、経済的、精神的(人間関係的)を手に入れれました。

具体的には、好きな時に、好きな人と、好きなだけ、好きなことをできる人生です。年に3分の1は国内海外旅行をしていますし、車はポルシェにのり、トライアスロンなどやりたかったことは次々実現してきております。こんな、何の才能もない、わたしにもできたのです。

なので、皆さんにも、不動産投資をお勧めしたいし、志す方には是非、成功してもらいたいと、切望しています。そんなわけで、今日は、

・わたしの不動産投資のきっかけ
・不動産投資で何かがわかったか
・なぜ、世界一やさしく不動産投資を学べる会を立ち上げたのか

をお話ししたいと思います。皆さんと同じような思いで過ごしてきましたので、共感頂けると嬉しいです(笑)